プロフィール

わんちゃん♂

Author:わんちゃん♂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


タミチャレ終了!

やりました♪
やってしまいましたよ♪
(写真の人物はネクスターの舘ひろし)
チャンプ

まずは
予選一回目
流石はタミチャレ!
スタートも、よ~いドンで全車スタート♪
クラッシュしないわけが無い・・・でも
コレが田宮レースの醍醐味♪
上手くクラッシュを避けても少なく見ても5年間熟成している2400ZAPじゃ・・・
立ち上がりが遅い・・・
ストレートもやはり遅い・・・
ま~仕方ないか♪
そして予選一回目は7台中5番手で終了・・・

インターバルを利用してクルマのメンテとセティングの変更!
一回目の予選での反省点を次の予選で挽回するためのセットに!
みなさん!
ココで手を抜いてはダメです!
次の予選で少しでも上に行くために努力を惜しんではいけません!
などと書いては見ましたが・・・
塾長や周りのライバルたちに言われて
時間を持て余してしまってのセティング・・・

そして
予選二回目
これまた順調にスタートを決めてなんと!
2番手にジャンピエ~ルジャンプアプ♪
しかし悲劇はすぐにやってきました・・・
長い直線を抜け全開コーナ→への字カーブ→ヘアピン
中ストレートを通過してオトコの花道♪
ココで二台並んだままコントロールラインを通過・・・っえ!
横のクルマなんでボクの方に寄ってくるの?
っえ!まだくるの?
っおぉぉ!
グワシャ~ン!!
2台そろってクラッシュ・・・
そして
ボクのクルマはアッパーマウントが外れ後退・・・
ま~これもレースです・・・
結果Bメイン4番手

決勝はグリットスタート
いつものように10秒前から
ピ・ピ・ピ・・・・・・・(長っ!)ピー
全車スタート!
前半は無難に走行3番手に付けてますが
トップと2番手の方が速い・・・追いつきたいけど
ギヤ比が同じレギュレーションそう簡単には追いつきません
しかし
トップと2番手がクラッシュ!
その間をオレンジの閃光が駆け抜けます♪
ついに
念願のトップ!
残りは1分強!短いようで永いんです。
必死に逃げるオレンジの車体それに喰らい付こうとブルーのZ
残り1分のアナウンス
周回的には3周ほど逃げ切れば勝利です!
差は十分に有ります♪
残り10秒!
後ろとの差を確認
逃げ切れます♪
そして
タイムアップ♪のアナウンス
やりました♪
優勝です♪
決勝に投入した田宮3700バッテリーの充電を放電もせずに充電し
900ぐらいで終了後にプラス500ほど追い討ち・・・
最後まで持つか不安だったバッテリー
最後までシッカリ持ってくれました♪

※注意
新品バッテリーも使う前は放電しましょう♪
っえ!
常識ですか・・・。

スポンサーサイト

<< 6月15日は! | ホーム | 雨は上がった! >>


コメント

爆走戦隊とTEAMみどりのまきば?のバトル・・・
笑かしてもらいますたw

今日使ったバッテリーは放電しましょう。

ぢゃんさん>
笑えましたか♪光栄です♪
次回は是非コノ笑えるグループへ!

クリさ~ん>
放電しました!
次回も頑張ります♪

精神修行に行ってきます。
次は負けんよ!

NOMYさん>
次も
ごつぁん優勝いただき!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


