プロフィール

わんちゃん♂

Author:わんちゃん♂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



第一回カートGP!

本日!
轟の森カートコースにお昼御飯を賭けて勝負に行ってきました!
轟の森2

選手は、《わんちゃん・イノッチ・まっちゃん》の3人
体重が
わんちゃん→65キロ
イノッチ  →62キロ
まっちゃん→52キロ
なんと最大13キロ差・・・
今回利用したのはレースパック
休日6500円
10分×2本の練習走行後に
3周の予選そして10周の決勝レースです!
一回目の練習走行開始!
ノービスカートのタイムが31~33秒
カート2
↑コレはレーシングカート↑
33秒切りを目標にコースイン!
最初はイノッチの後ろに付け様子見。
ストレート→高速コーナ→バックストレート→ヘアピン
このヘアピンが曲者ミスるとスピン・・・コレは!
ネクスターに似た物がある。
リアタイヤの方がグリップ感が強い感じ?
タイムは36.408
このヒートのトップタイムは
まっちゃん!
タイムは34.607

走行後の感想は手首が痛い・・・

しばしの休憩↓トップタイムのまっちゃん↓
休憩室2


二回目の練習走行
オートポリスを少しは走っている物としてココは一発!
イノッチにピットから出る順番を変ってもらってコースイン!
おっ!なんかさっきよりタイヤがイイ感じ?空気変えた?
コース脇のタイム掲示板をチラチラ見ながら
33・404 っお!
33.221 キター!
33.381 アレ?
33.089 もう少し。
32.909 お~!

プライド保ちました!
このヒートトップタイム
32.834!
アベレージタイム34.967
平均時速    46.3km/h

ココでもう一回休憩
コース2


いよいよ予選開始♪
ココはトップを取りたい!
どじゃ~!の32.347

予選トップゲット!

しかし
イノッチとボクが最下位ならマクドナルド!
まっちゃんが負けると食べ放題!
ここで作戦!
まっちゃんを最下位に作戦♪
問題はスタート。
体重の軽い《まっちゃん》
重い《わんちゃん》
そんな事を考えていると旗が振られ決勝スタート!
やっぱり速い・・・
コーナを抜け第一ヘアピン
タイヤも冷えているのにブレーキング勝負です!
インは《わんちゃん》
アウトに《まっちゃん》
キュキャキャー!
《まっちゃん》スピン!
ヨッシャ~♪
メインストレートでイノッチを前に出しここから鬼のブロック!
イノッチもタイムを上げてきて34~35秒で走ってます♪
でも・・・
まっちゃんは33秒台
普通に走らせると1周で2秒詰る計算
作戦的には第一ヘアピンを押さえ中のテクニカルセクションで
ペースダウン作戦!
イノッチ逃げます!
この間に《まっちゃん》1回スピン
後ろなんか確認しなくていいから早く逃げろ~!
逃げるイノッチなんとスピン・・・。
しかしココはギリギリ抜かれずに復活!
もう一度前に送り出し、またブロック!
やったー!
表彰2
見事に《まっちゃん》最下位
コレで食べ放題だ~♪
お肉2
《まっちゃん》は帰り道ずっと『次回は勝つ!』と言ってましたが♪
焼肉2
次回も『あざ~ス♪』





なんと!

メンテナンスしてます!
メンテ中
まだバラシタだけですが・・・
のんびり次回のナイトレースに間に合うように頑張ります♪

でも・・・
すでにボディにマスキング貼り初めた・・・。
メンテナンスって難しい
ついつい好きな方に逃げちゃいます♪

ナイトレース終了!

おつかれさまでした♪
相変わらず大人気のストリートクラス!
A~Fメイン(47名)日付変るのは必至・・・
ネクスター到着後、練習用バッテリーの充電を開始。
今回、最大のライバル!クリカーンこと塾長は車検官に


練習走行開始!
今回は、タミヤGT-R
お~♪
今回よく曲がるぞ!!
流石ノーメンテ車両♪
ピットに戻ると
塾長『いまいち曲がりよらんね。』
わん『??え??』

塾長『ちょっと貸してん』
わん『どうぞ』
イジイジ・・・チェック中・・・イジイジ・・・チェック中・・・

塾長『あら?サーボセイバー終わっと・・・』
わん『マジッすか?』

・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-
事件
(作業終了後の写真をお楽しみください♪)
塾長『ステーにネジが付いてね~ヤローが!』
わん『キャ~すみませ~ん』

ネジを締めなおしボディをRX-7(ヨコモ)

塾長『多分全然違うけ注意して走らせり』
わん『はい!』
あら~さらに曲がるコリャすげ~♪

塾長『どう?』
わん『サイコ~です♪』

そして
ボディをZ(タミヤ)にチェンジして?
いよいよ予選開始!
スタートしてよく走る自分のクルマに驚きながら
一回目の予選終了
Dメイン2番手!
あれ??

予選2回目
すっかり忘れました・・・
少しミスったかな?
Dメイン6番手。
アレレ??

いつものメンバーが上にいる・・・
ヤッパリ皆さんシッカリ練習してるから違う・・・

ちなみに
NOMIYAMA.jpg
何とAメイン進出のNOMY選手
話を聞いてみると

NOMIYAMA2.jpg
N:う~ん
  ライバルは《トヨタマン》に予選トップの《MATU》気になる存在は《そら君》かな?
W:なるほど
  うしろのチームメイト師匠のFURUYA選手の存在は?
N:アハハ
  後ろは(過去)は見ません。見るのは前だけ
  今は優勝しか考えてませんよ!
(NOMI選手のAメイン以外は嘘です)

さ~
Dメイン決勝です!
6番手からスタート!
いつもの派手なクラッシュも無く
トップ争いの2台
3位争いの3台
3グループに別れ綺麗なバトル!
ボクはセカンドグループ5番手
差はありません!
3番手に迫る4番手後ろから戦況を見ながら
スキを伺ってましたが・・・
レース半分まで綺麗に走行・・・
はいココまで・・・集中力が持たずに単独クラッシュ・・・
ココからはダメダメで・・・最下位・・・。

次回に備えて練習でもするか?
まずはメンテかな?
あっ!
来月も金銭難必死だった・・・。
カート楽しんできます♪




今週はストリートレース!

さ~皆さん♪
いよいよ今週は待ちに待ったストリートレースですよ!
メンテの方は大丈夫ですか?
シッカリと練習しましたか?
ボクですか
抜かりありません!
毎回してませんから・・・。
っで!
今回イロイロな方々のブログで気になったこと
チームオレンジ
増えてきましたね♪
チームミカン!
そしてミカン色を好む人達!
気づきませんか・・・。
そのミカン色を使ってる人達をよく見て!
決勝で
同じヒートをよく走ってませんか!
ついに実現するかも・・・ミカンだらけの決勝ヒート・・・。




Mメイン・・・。

WTCCしっとるけ!

先日、注文したブツが今日到着♪
マジで速いですね!
でも・・・。
速達だと土曜日着!料金450円
そんなに急いでなかったので普通配達!
火曜日くらいかな?

今日、到着しましたが・・・
速達の意味あるの?

ま~速いので文句なし♪
wtcc-fc2.jpg

WTCC(世界ツーリングカー選手権)
昔のJTCC見たいなレース内容です。
今年は日本(岡山)でも開催されるのですが見に行きたい・・・

個人的にはスーパーGTよりコッチかな。
抜くときは当てます♪
人のライン潰すと当てます♪
15周ぐらいの超スプリント!
で30分で修復(メンテとも言う)
そしてもう1レース
一日に2戦!
全11サーキット22戦!

今から鑑賞会です!

| ホーム |


 BLOG TOP 


